杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日の杉の子ドラマ

 

バスに乗るのが大好きな“すずめ組さんたち”でした

「バスに乗って揺られてgo ! go!♪」

この歌が流れると、自分からハンドルを取りに来て、

みんなが大型バスの運転手になるのでした。

すずめ組さんは親子バス旅行はないですが、

このノリノリで楽しい姿を見たら、

特別に連れていきたくなってしまいました(o^―^o)ニコ

 

あひる組・こまどり組さんは…杉の子すくすく畑へ

木苺(モミジイチゴ)を食べに畑へ。

摘まむとポロっと採れる橙色の実。

口に入れれば甘味が広がり、美味しい体験をした子ども達でしたよ。

年中長組が植えた野菜。

土の中にあったジャガイモを発見!

「見せて」「見た~い」と野菜の生り方を知りました。

ミニトマトはまだ小さな緑色。

「ここにもあった」「ほら見て!」と先生を呼んできて、

発見を楽しんでいましたよ。

みんなが見つけた緑色のミニトマト。いつ頃赤くなるだろうね。

 

ひよこ組さんは…保育室で

色ビニールを  ひらひらさせて遊んだり、

くしゃくしゃに握ってみたり、透かして見たり、

お膝で抱っこされながら安心を感じて、遊んでいましたよ。

色ビニールより、

私、突然来た あなた(優先生)が気になるんだよなぁ… 

じー… (カメラ目線の可愛いい女の子)

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内