杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日の杉の子ドラマ

“すぎのっこ広場に来ていただき

ありがとうございました”

せっかくの写真、かけてしまっ方、ゴメンナサイ。

お子さんと一緒に素敵な七夕の夜を(^_-)-☆

次のすぎのっこ広場は、9月8日(金)です。

またお待ちしていますね。

 

“チャレンジャー達”

輪をめがけてジャーンプ!

こんなこともできるようになったんですね。

 

こっちはロープぶら下がり。

 

2歳児さんも肋木を自分で登って

ベルにタッチ! チリ~ン♪

鉄棒前回り!すごく上手でした!

子ども達の握る力、腕の力、バランス感覚に驚きます。

多様な遊びから得られる運動感覚ですね。

「やってみたい!」という心のスイッチも大切。

先生達はそのスイッチを見逃しません。

 

“友達って いいね”

自分達の場所。

とっぷりとぴったりと心が重なる友達。

教室から持ってきたバーベキューを二人で味わう。

「これもたべる?」と、二人で笑顔になる。

友達って いいね。(^ ^)(^ ^)

心の育みですね。

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内