杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日のこまどり組さん(^^♪

こまどり組(3歳児)は、

親子交通安全教室&給食試食会でした。

遊佐町交通安全指導員の丸山さんから、交通安全の命を守る大切な約束や交通ルールを親子で学びました。

手をつなぎ方「かもしかつなぎ」

ふとした飛び出し防止のために、「手のつなぎ方」を教えてもらいました。

「かもしかつなぎ」は大人が子どもの “手首” を握るつなぎ方です。

ストッパー代わりになり、抜けにくくなるそうです。

横断歩道の渡り方 みんなで「ストップの約束」

横断歩道の渡り方を親子で一緒に声を出して練習です。

「ストップ」「手をあげて」「右見て」「左見て」

 

「もう一度 右見て」「車が来なかったら手を下げて、渡ります」

親子で命を守る「交通安全の約束」実践していきましょうね(^o^)/

♬毎日チャレンジャー♬

ホールで運動会のマスゲームを親子で踊りました。

楽しいひと時でしたね。ヽ(^▽^)丿🎶

お昼は、親子一緒に給食タイム

給食試食会「みんなでいただきます」しましたよ。

 

幼稚園の給食はいかがだったでしょうか?

本日は、参加来園いただき、ありがとうございました。

 

🌲担当:土門より

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内