杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

旬を味わう会

10月25日(水)

旬を味わう会

今日の給食は「芋煮」「新米おにぎり」「柿」でしたよ。

つばめ組(5歳児)では…  塩おにぎりをパクリ(^o^)🍙 

芋煮も笑顔も大盛りになっていた昼食風景でした。

すずめ組(1歳児)では…  両手で🍙をもってアムっ(^o^)🍙

芋煮を食べながら、「これなに?」「これは?」と具を聞かれましたよ。

美味しくて「おかわりー  (*^o^*)/okawari」と二杯目を食べていました。

 

炊き立ての新米の香りと秋の芋煮の匂いが、子ども達の食欲を誘う「旬を味わう会」の給食でした。

やはり、「炊き立てのご飯」は、あたたかく、甘く、香りがよく、子ども達の食べる意欲を増してくれますね。家庭と同じように、できるだけ子ども達に「できたての美味しさ」を給食で提供できたら…と願っております。子ども達の「美味しい食の芽」を、保護者の皆様の理解と協力のもと、育んでいきたいです。

 

杉の子幼稚園の子ども達のために、卒園児の保護者の方から新米「naoki米」を提供していただきました。「旬を味わう会」お米のおいしさを味わった子ども達でした。どうもありがとうございました。

🌲担当:土門より

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内