杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

*´ε`*)リップ🌷

 10月30日(月)

*´ε`*)リップ🌷

28日(土)に「すぎのっこ保育」の子ども達が、チューリップを植えましたよ。

いもと ようこ さんの「でてこい  ちゅーりっぷ」を読んで、こねこちゃんの真似をしてチューリップを植えた子ども達。

スコップとバケツで土を運んで入れて、チューリップの球根を優しく植えてくれた子ども達。

「寒くなってきたよね。みんなもお昼寝のときに毛布かけるよね」「球根にも土の毛布をかけて寝かせようね」…………春までネンネのチューリップの球根。

「赤いチューリップ咲くといいなぁ」「白がいいな」「黄色!」……「私はピンク色(*^▽^*)」と楽しみにしていましたよ🌷(*´▽`*)。 何色のチューリップが咲くのか楽しみですね。

子ども達も給食をおいしく食べて、毛布をかけて、グッスリお昼寝しました。  子ども達も大きくなりますように(*^_^*)

 

🌲担当:土門より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内