杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

晴れてよかった~

11月1日(水)

「まるっと遊佐まつり」の練習に

生涯学習センターで歌って踊ってきました🎶

子ども達、ライトを浴びたステージにドキドキしていたようですが、歌や踊りではとってもハリキッテいましたよ(^^♪。

運動会とはまた違う雰囲気  ♪特別なステージ♪  での我が子の  🎶ハリキリ🎶  をたくさん見つけてくださいね。

帰り道、大きな「米~ちゃん」の壁画(階段画?)を発見!!!

子ども達ビ~ックリ!喜んでいました\(^o^)/「オー すごーいねぇ」

「まるっと遊佐まつり」杉の子ステージは…

11月4日(土) 遊佐町生涯学習センター1階ホールで行われます。9時50分(開会セレモニー)  ~ 11時頃に閉会です。是非、お誘いのうえ、来観ください。

ひばり組(2歳児)、あひる組・こまどり組(3歳児)、かなりや組(4歳児)、つばめ組・はと組(5歳児)の出演となっております。

保護者の方は、事前案内だよりを確認していただき、【9時20分まで】ホール右側通路に集合お願いします。【ガウン着用】ですので忘れずに!

 

杉の子  給食

今日の給食は…「野菜炒め(離乳食は野菜煮)」「ウインナー」「わかめのみそ汁」「柿」でしたよ。

「かなりや組(4歳児)」におじゃましました。

野菜が持つ栄養素は、丈夫な体を作る手助けとなります!

野菜をペロリと食べてしまう子^_^。野菜が苦手な子も1つずつ口にしていましたよ(^_-)。

食べられる野菜が増えいろいろな味を知ることで、味覚が発達し食事の時間がさらに楽しくなるでしょう。

ちなみに昨日の給食は…「カレーうどん」「大学いも」「柿」でした(^▽^)。

🌲担当:土門より

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内