杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

3学期スタート(^^♪

あけましておめでとうございます。

子ども達の心を受け止めて、先生達も子ども達も、嬉しく優しい表情での3学期のスタートでした。

ホールに集まって3学期始業式。

お話を聴くのが上手になったと感じましたよ。

今年は「戌年」。十二支のお話を聞きましたよ。

教室では、お正月休み中の出来事を教えてくれる姿に、「うんうん。楽しかったね」と大切に受け止めていた担任。お話が上手になった姿に成長を感じていました。

お正月ならではの遊びを楽しんでいますよ。

「こま回し」や「かるた遊び」

「福笑い」…一緒に笑って楽しんでいました。

年長組さん達は、遊佐町消防出初式に参加しましたよ。

「火の用心!!」と寒さに負けない新年一番の元気な声でした。

明日は「新年餅つき会」です。お正月ならではの体験♬。

子ども達が臼と杵での餅つきに親しみ、もち米の蒸かしたての匂い、つきたてのお餅の食感…みんなで美味しく味わってほしいですね。

杉の子の子ども達…明日はどんな表情を見せてくれるでしょうね。登園待っていますよ(*^▽^*)。

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内