杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

(^^♪『白 & 白』

今日は「美味しい白」と「楽しい白」を喜んだ子ども達でした。

新年餅つき会

蒸かしたてのもち米のい~い匂い。親父の会助っ人の皆さんの力強い餅つきに合わせて、「よいしょ!よいしょ!」と子ども達の応援の声も大きくなり、真似をして腕を振り上げたりと、餅つきを楽しみました。

 

年長組の子ども達から園を代表してついてもらいました。

年長担任も餅つき。おぉっと危ない!!

祖母の皆さんからは、熱いつきたてのお餅を、子ども達が食べやすいようちぎって貰いました。

「おかわり」「もうひとつ食べた~い」と

つきたてのお餅をい~っぱい食べましたよ。

ご協力していただいた、お父さん、おばあさん、ありがとうございました。

美味しい顔がいっぱいな新年餅つき会となりました。

会が終わってから…年中組のkちゃんが「優先生こうやってお餅つくんだよね」と、しっかりと足を前後に踏ん張って、両腕を振り上げて、力強い餅つきの仕方を見せてくれました。

その姿を見ていた担任が「kちゃん上手だね。来年!頼んだよ(^^)」とkちゃんを受け止め、三人でニッコリしましたよ。

外は真っ白 雪遊び

餅つき会後に園庭に遊びに出た子ども達。楽しさいっぱい、思い思いに雪に触れていましたよ。

雪遊びの服の用意、ありがとうございました。

フカフカな新雪の中で手袋を脱いでいました…。

手で触れてみたかったんでしょうね。

雪の感触はどうんなふうに感じたでしょうね。

 

🌲担当:土門優より

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内