杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

雪山ありがとー**⛄**

13日(土)

「雪山づくり」

PTA奉仕活動「雪山づくり」がありました。

パパママはスノーダンプで何往復も雪を運び集めてくれました。

子ども達もソリで雪運びを手伝ったり、最後の仕上げにソリで雪山を固める作業に大はしゃぎ(≧▽≦♪

パパさんママさん子ども達、20名の方々、ご協力ありがとうございました。

15日(月)

今日も元気に雪遊び⛄🎶

「キャー」「キャーッ!」と賑やかな園庭。

気持ちも体も、真っ白い雪の中で、

元気いっぱい🎶笑顔いっぱい🎶

雪は子ども達の手でいろいろな形になります。

先生と葉っぱを探しに行って「雪ウサギ」ができたよ(*^▽^*)

嬉しそうでしょ(^^♪。 優しく持っていましたよ。

 

御椀やバケツに雪を詰め込んで引っくり返すと…

子ども達の見立ての言葉は・・・「アイスクリーム!」「ケーキ!」

私の見立ての言葉は・・・「とうふ!」 世代の感覚のズレに…苦笑い。

先生達と一緒に、子ども達と一緒に、創造性を育む豊かな体験が毎日ありますよ。

 

🌲担当:土門より

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内