杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

美味しいこと・嬉しいこと

1月17日(水)

かなりや組クッキーづくり

チョコの生地とバターの生地を組み合わせて、おもいおもいのクッキーをつくっていましたよ。

甘ーい匂いが教室に溢れていました。自分が作ったクッキーの味は「嬉しい味」だったでしょうね。

お家に帰ってからの会話も弾んだことでしょうね(*´▽`*)

こま回しチャンピオン

年長組こま回しチャレンジに、練習!練習!

ブリキのこま10回成功 ⇨  小さい木のこま5回成功 ⇨ 大きい木のこま5回成功 ⇨ チャンピオンごま2回 ⇨ 園長先生への認定挑戦。

何度何度も練習して自信を積み重ねながらの「こままわしチャンピオン」チャレンジです!

仲間の成功を喜び合い「自分も!!」と意欲を持つ子ども達の姿。子ども自身の内に芽生える「叶えたい!意志の力」を支える年長担任達です。

やったね!! (^▽^)

🌲担当:土門より

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内