杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

育ち

1月18日(木)

幼稚園の子だくさん母ちゃん(*^。^*)

T先生の歌声、微笑み、温もり…「あ~んしん」

安心感が満たされると、子どもは自ら動き出し、振り返り微笑み返す。そしてまた傍に…♡

 

“おかゆの会”  お話会

「腰折れ雀」や「雛鳥と猫」のお話しを聞かせてもらいました。

春には小学一年生になる年長組の子ども達。

お話しを「聞く」こと。言葉や話し方から「イメージする」こと。想像し「ストーリー楽しむ」こと。

小学校に入学する学びの準備は整っている年長組です。

 

体を動かす楽しさを(^▽^)/~

ビニール袋を凧にして、走るひばり組の子ども達。

ビニール袋には自分で描いた絵や線や色がかいてありましたよ。

子ども達が「楽しさをもって」体を動かせるように、遊びを「工夫」する先生達なんです。

ホールを何周も駆け回って凧を揚げていましたよ(^O^)/~

🌲担当:土門より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内