杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

お知らせ

お知らせ(^O^)/

明日24日(水)の給食は、全クラスが完全給食です。

全クラス「白ご飯はいりません」(^^♪

給食献立表を確認くださいね。

 

1月23日(火)

杉の子に「あまはげ」現れる!!

 

「鬼だそー!! 泣ぐ子はいねがー!! オーー!!」

ホールで金棒を振り回し、叩きつけ、暴れまくっていました。

なりきるのが大好きなトリオ。気が合うトリオ。

…「うちの3人の鬼たちを見かけなかったかしら?」と鬼のお母さんがお迎えに。

顔は写さないでね(≧▽≦)と鬼のお母さん。

 

鬼トリオは家(ひばり組)にちゃんと戻っていたと言うことです。

 

ひよこちゃんの ボール遊び

かかわりが楽しい🎶  掴んだり放したりが楽しい🎶

子どもの笑顔の目線には、かかわる保育者の笑顔🎶

互いの心を育むかかわり…大切にしたいですよね。

 

シュート練習!!!

力いっぱいシュートするのが上手になってきました。

サッカーの醍醐味は力強いシュートです。それと、ボールを追いかけ、走り、自分のボールにすること。

幼稚園のホールだと狭くて、どうしても蹴るのも、ボールを奪うのも「団子状態」になってしまいがちです。

場所を工夫して、子ども達に「力いっぱいシュート」する楽しさを味わえるようにしています。

2月3日(土)には、藤崎小学校体育館で「年長組」サッカー練習会があります。保護者の方ご協力お願いします。

 

🌲担当:土門より

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内