杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

豆まき遊び

1月29日(月)

新聞豆で!!鬼は~  外!!

ホールでつばめ組が豆まきを「笑顔」で楽しんでいましたよ。

鬼を捕まえる人。豆を投げる人。豆を拾い集める人。

元気な声と楽しさいっぱいの子ども達。

そういえば… 昨年の節分、

恐ろしくて泣きながら頑張って豆を投げた人…誰だったかな?

「怖い」という体験も、貴重な心の成長の経験!!

杉の子の節分の鬼は本当に怖いけれど、お父さん鬼達の、子どもの成長を願う思いが込められているんですよ。

あれから1年… 仲間と、先生と、家族の皆さんと、

たくさんの経験をして大きく強くなった年長組さん!!、

2月2日の「杉の子節分豆まき」では、幼稚園に来た鬼達を頑張って追い払おーう(^O^)/  小さな子ども達を鬼から守ってね!(^_^)!

 

本日も、熱があり早退したお子さんが数名いました。

「インフルエンザB型」で欠席の園児も増えつつあります。

食欲、表情、ぐずる…など、お子さんの体調の変化に気を付けてください。

 

🌲担当:土門より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内