杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日から2月

2月1日(木)

連日雪遊び日和

生活を大切にしていきたいですね

雪遊びの準備も自分でできるところは自分でしますよ。

すずめ組(1歳児)も、あひる組(3歳児)も、

日々の生活の積み重ねから、“自分で行う意識がある” 子ども達ですよ。

さあ! 外へ 雪遊び~⛄🎶

高床式の小屋で何やらこまどり組の子ども達が集まっていましたよ。食器を持ち込んでレストランが開業していました。小さな小屋の中で、子ども達の会話がいっぱいでしたよ。

ひばり組さんは、先生と一緒に雪だるま作り。

外遊びが終わり、賑やかだった園庭は静かに…ひばり組の教室を見ている雪だるまさん。

逆にひばり組の子ども達が雪だるまを嬉しそうに見ていましたよ(*^。^*)。

明日、2日(金)は、「杉の子豆まき」!!

鬼が苦手な子も、張り切って退治する子も、みんなで節分の行事を楽しみましょうね。

 

🌲担当:土門より

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内