杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

体操教室

2月7日(水)

今日は「体操教室」でした。

3歳児・4歳児・5歳児のクラスの体操教室。

体を動かす楽しさはもちろん。待つこと。話し(指示)を聞いて(理解し)動くこと。

…などなど、コスモ体操クラブ指導員の宮田先生から、たくさんのことを教えてもらっている子ども達です。

今日は「跳び箱運動」を教えてもらいましたよ。

段階を踏んでの的確な指導法。

体重移動に重点をおいての跳び箱運動でした(3歳児クラス)

小学生のような跳び箱の跳び方でしょ!(5歳児クラス)

宮田先生から声を掛けられたり褒められると、子ども達はニコっと笑顔になり、自信になり、意欲になり…  ヽ(^o^)丿

体を動かす楽しさを、心と体で元気いっぱい表現する姿がとても印象的でした。

 

🌲担当:土門より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内