杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

お知らせ!!

2月13日(火)

「杉の子だより お願い号」です!!

先週から引き続き、園児でインフルエンザA型・B型で欠席連絡が多くなっています。

本日、早退児も数名おりました。

そこで、保護者の皆様へ、園からのお願いです。

本日、お子さんに持たせました。

お子さんの体調の変化にお気を付けください。

 

“サッカー大会” 頑張りました

子ども達、勝ちたい気持ちいっぱいに頑張ってきましたよ!!

参加園児315名。試合開始の挨拶。どのチームよりも元気な杉の子キッズたちでした。

★男子決勝トーナメント3位「杉の子スパイダー」

★女子決勝トーナメント3位「杉の子ワールドスター」

★男子予選リーグBブロック3位「杉の子ゴールドスター」

★女子予選リーグbブロック4位「杉の子キャッツ」

また一つ、我が子と一緒の行事が終わってしまいましたね…

年長組保護者の皆様、チームサポートと応援、本当にありがとうございました。

 

今日は…年長組

「交通安全教室」でした。

幼稚園在園中に「かもしかクラブ交通安全教室」で、学んで身に付けた交通安全の知識と意識をしっかりもって、春からの小学校生活を安全に歩んでいってほしいです……と、遊佐町交通安全指導員の丸山先生からのメッセージです。

かもしかバッジを右腕に付けて参加したした最後の交通安全教室。

「これからも交通ルールをよく守って、良い子になってください」と山形県交通安全母の会連合会から「かもしかクラブ修了証」をいただきました。

 

🌲担当:土門より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内