杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

朝マック

2月14日(水)

“朝マック”

かなりや組の前で、マクドナルドが連日オープン中🎶

お勧めのメニューを上手に紹介しているでしょ(^_^)。

注文を受けて揚げたてのポテトやドリンクを手際良く準備(^_^)。

買いに来たすずめ組さん。どうやって買ったらいいのか迷っていたので、その気持ちに手を添えてくれるかかわり(^_^)。

……異年齢のかかわりが広がって、笑顔がつながっていましたよ(^o^)(*^。^*)🎶

子ども達は身近に体験した社会を真似て楽しみます。買い物の応答から「社会性」をも育む子ども達。遊びからの「学び」。いいですね(^_^)🎶

かなりや組さんが丁寧に手作りした「お金」¥

買い物をするのに…「お金が必要だよね!」ということで、自分達で作ったお金。一つ一つに味があるでしょ(^_^)。

遊びの中で子ども達自身に『必要性』があるからこそ、そこに「学びの芽」や「学びの広がり」が生まれます。文字や数字への興味もそうですよ。

年中組になると、こんなふうに手作りして、遊びに必要なものを自分たちで作れるようになっていく成長があるんですね。手作りを楽しむ”かなりや組”の子ども達。発想力や創造性がどんどん広がり、遊びを楽しんでいる姿がありました。

 

🌲担当:土門より

 

本日「保健だより」発行しました。

杉の子園児の

  健やかな日々を願って!!

“インフルエンザ園内感染拡大予防のための「家庭保育」のお願い” にご理解とご配慮いただきありがとうございます。

15日(木)・16日(金)17日(土)の保育日、「どうしても家で見られない方」は、保育希望を受けております。

引き続き、お子さん、そして、ご家族の方々の体調と感染予防にお気を付けください。

お子さんで「インフルエンザになってしまった」という方が居りましたら、感染把握の為に「📞電話連絡」をいただきたいです。

木・金は園に8:30~17:00まで職員が居りますのでお電話ください。

土・日に発症した方は月曜日朝にお電話ください。

3学期、残りの園生活を健やかに過ごせますよう、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

園長:伊藤淳子   担当:村上智子

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内