杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日も、のびのびと遊ぶ子ども達です

6月5日(火)

「今日はお外に遊びに行こうよ!」

靴下を履くといつもはホールに一目散のひよこ組さん。

天気は快晴☼

子ども達も気持ちのいい天気を感じて、今日は外で思いっきり遊びたい気分でした。

帽子をかぶって、いざ楽しい世界へ!

砂遊びを楽しんだり・・・

高い所に登ったり・・・

『何でもやってみたい!』の気持ちが素敵ですね。

お外だけではなく室内でも、やってみたい!の気持ちが溢れます。

「最初はグー!じゃんけんポン!」の楽しそうなお姉さんたちのかけ声に引き寄せられてやってきたTくん。

テラスで一緒に青空の下、じゃんけんに参加しました。

ごくごく飲んで、大きくなってね!

ゆっくりお休みなさい。

今日も一日、たくさん遊んだね。

また明日ね!

🌲今日の担当:藤原ほのか

 

杉の子畑からエンドウマメとり

「エンドウマメとりに行くので、手伝ってくれる人いませんかー」と声を掛けると「やりたい。したーい」と年長組の子ども達が一緒に手伝ってくれました。

引っ張って蔓を切らないようにと収穫の見本を見せると、上手に収穫していましたよ。

ふっくらしたエンドウマメを探して。

「宝探しのようだね」と緑の葉や蔓の中から夢中になって見つけていましたよ。

本日の収穫。

園庭の木陰でスジとり体験。「どうやるの?」「これでいいの?」

プチっとしてシューとして。 上手になりました。

給食室に「幼稚園のエンドウマメお汁にしてください」と持っていきました。

大根とエンドウマメ(スナップエンドウ)の御味噌汁に🎶

子ども達が育て収穫した野菜。手をかけ心をかけた野菜が幼稚園の給食で子ども達の口に。

食べられるものが多くなってきた子ども達ですよ。

子ども達の「美味しい食の芽」の体験が、園と家庭でつながっていったら嬉しいですよね。

🌲担当:土門優

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内