杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

PTA早朝奉仕

6月9日(土)

≪PTA早朝奉仕作業≫

ひばり組・こまどり組・あひる組・ボランティアの保護者の皆さん、朝早くからありがとうございました。

ひばり組からは、杉の子すくすく畑の草むしりをしていただきました。きれいにしていただき、子ども達が育てている野菜がすくすくと生長することでしょう。

あひる組からは、遊具の下やフェンス際の草むしりをしていただきました。

そこに朝顔の種を蒔いていただきました。子ども達と一緒に水かけをしたいと思います。🌱

こまどり組とボランティアの方々からは、電車遊具の劣化した塗装はがしをしていただきました。削りはがすのに力がいる作業でしたが、スマイルで頑張っていただきました。

早く作業が終わったグループからは、プールのカバー外しをしていただきました。女性の先生方の力では一苦労の作業も、お父さん達の力を合わせた作業であっという間にプールが出現!!助かりました。

また、ぴょんぴょん小川や裏口付近の草取りもしていただき、ありがとうございました。

なかなか園庭や小川や畑に足を運んだことがない保護者の方もいらっしゃったのではないでしょうか。杉の子幼稚園の園庭の自然や畑や遊具は、保護者の方々と園職員と子ども達とで、一緒になって豊かに創り出していく自慢の園庭環境です。

保護者の皆様、子ども達の遊びと学びのために、ご協力ありがとうございました。

🌲担当:土門優 & 杉の子幼稚園職員一同より

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内