杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

園庭整備

6月10日(日)

みんなの力を合わせて≪園庭整備≫

築山新山ができましたー

土の量を見た時に担当の私も「えっ 重機でした方がいいんじゃないか…」と思うほど。2tダンプ10台分の土ですからね…

しか~し!!

杉の子親父の会に不可能の文字は一切御座いません!!

親父の会を立ち上げた時からどんな作業もスコップを持ち「人力」なのです!!

今回はマミーズのお母さん達や子ども達、そして杉の子を卒園した親父の会OBの家族の皆さんも協力していただき「2時間半の人力作業!!」。本当に頑張っていただきました。

 

まずは…

担当の土門の心に描いた設計図を伝え…(伝わったかなぁ)

いざ作業開始!!

高くするために土移動。

築山新山が高くなってきました!!!

一輪車で何回も積み上げます。さあ!助走をつけて!!

どんな時もPTA会長は皆をスマイルにしてくれます🎶

ヒューム管を埋めてトンネルを作りました。

土留めの作業も協力して。

子ども達も土木作業

タイヤを運んだり。

土を均したり。

丸太を切ったり。

丸太の皮を剥いたり。

お母さん達も丸太の皮むき作業を1時間半!!

頑張っていただきました。皮むきコミュニケーション🎶

マミーズも「スマイル」です🎶

先生達もスコップが似合ってきました。

タイヤを階段状にしていきます。

完成!!

さずが『杉の子スマイルPTA』🎶

杉の子幼稚園園庭のシンボルツリー(えんじゅ)を中心に、子ども達の歓声が響くことでしょう。

皆さん、杉の子園児の遊び環境の充実のために、材料提供と作業へのご協力、本当にありがとうございました。

…保護者の皆さん、今週の子ども達、土汚れがたくさんかもしれませんが、「夢中に遊んだ証」として許してくださいね。どうか洗濯お願いします。

🌲担当:土門優

 

❤遊佐町、イヤ!日本、イヤ!世界に誇れる認定こども園 杉の子幼稚園の保護者・園児・OB ・職員です。

 どんな宝石、宝より貴重で大切な心のこもった”築山新山”です。・・・感謝 

                    ☺おかっぱ園長より

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内