杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

夏の思い出♪

杉の子”スマイルファミリー”の皆さん、お元気でしょうか。

日中の暑さも厳しさを抜け、夜は涼しげに虫たちが音色を奏でて秋を感じる8月後半です。

8月14日(火)、

先日8月14日に行われた「遊佐町民盆踊り大会」には、杉の子幼稚園PTA会長の呼びかけで多くの現役&OB& OGの杉の子スマイルファミリーが参加しての楽しい盆踊り大会となりました。

みんなで踊ると楽しさもいっぱいになりますね。

子ども達にとっても夏の思い出の1ページとなったことでしょう🎶

みなさん、ありがとうございました。

 

❤「皆さん お疲れ様でした」汗びっしょりでがんばりましたね。「チョコバナナおいしかった?」「来年の夏も盆踊りの会場でたのしみましょう!!約束ですよ」・・・おかっぱ園長より

 

 

8月18日(土)、

朝早くから「園庭草むしり奉仕活動」への御協力、ありがとうございました。

保護者の皆様の御協力で、園庭・すくすく畑・ひょんひょん小川がきれいになりました。

子ども達の遊びと体験の環境を整えていただき、もうすぐ2学期がスタートします!!

 

今日、20日(月)、

すぎのっこ保育の3歳児の子ども達が、枝豆の収穫をしてくれました。

根がしっかりとはっていて、抜くのに力が入る。

抜けた時の嬉しさは格別の表情でしたよ。

みんなで一つ一つ豆を外しましたよ。

自然と言葉少なくなり…‶無言…黙々″…。

みんなの豆を集めたらたくさんになって、驚きと収穫の嬉しさあふれる笑顔に🎶

給食で枝豆をみんなで味わいました。

 

≪お知らせ≫

2学期始業式は8月23日(木)です。この日は全日保育です。

1学期終業時にお渡ししたクラス便りで持ち物等を確認しましょう。

 

🌲今日の担当:土門優

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内