杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ツーデーマーチ 頑張りましたよ!

遊佐町で開催されたツーデーマーチ5キロコースに

年長組の子ども達と参加してきましたよ。

 

雨の心配がありましたが、

子ども達のパワーで晴れ間も見え、歩きやすい天候でした。

 

じゅんび体操をしていよいよ、「しゅっぱ~つ!!」

元気よく出発しましたが、1キロも歩いていないところで…

「先生、もう半分おわった?」

 

 

幼稚園が見えてくると…幼稚園をゴールと勘違いしたようで、

「あ!幼稚園だ!もう着く?」

遊佐町の自然を肌に感じながら

気持ちのいい汗を流し、一歩一歩頑張る姿がカッコ良かったです!

 

子ども達にとっては、終わりの見えない長~い道のりの5キロ。

まだか、まだかと、一生懸命歩きましたよ。

 

子ども達が頑張ることができたのは、

お家の方からの愛いっぱいのメッセージが背中のゼッケンと心の中にあったからかな♡

 

ゴールした後は、大好きなお家の人に「ただいま」をして、

すてきな『スマイル』が沢山見られましたね♪

 

♡遊佐町や他県の参加の皆さんから、エールを頂き「おはようございます」

「ありがとう」「がんばります」…と、

たくさん挨拶や会話を交わすことのできた、

出逢いに感謝のツーデーマーチでした♪

おかっぱ園長より♡

 

🌲今日の担当 齋藤 彩

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内