杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

先週のひよこ組さん(0.1歳児)は

9月19日(水)

暑い夏も終わり、涼しくなってきましたが

運動会に向けて毎日汗いっぱいで頑張っている子ども達です。

 

かけっこ楽しかったね🎵

 

おやつを食べ終わると、靴下を履いて遊びに行く準備!

生活の流れが段々と分かってきて真っ先に靴下を履きに向かうんですよ。

 

靴下を履いて…いざ、出発!

「自分でやりたい!」の気持ちが出てきた子ども達は

靴下を履くのも、ズックを履くのも「自分で!」と、日々奮闘中です!

 

ホールでは

位置について、よーい、ドン!

の掛け声と、子ども達の元気な声が響いています。

お友達と走るのが楽しくって、楽しくって🎵

何度も何度もかけっこをして楽しんでいるんですよ。

 

高い所からのジャンプだってなんのその!

「自分もしたい!」と、お友達から沢山の素敵な刺激を受け、遊んでいます。

 

子ども達に大人気のS.Lマンでレッツゴー!

すずめ組のお兄さん・お姉さんが引っ張って一緒に遊んでくれました。

 

外遊びも楽しかったね🎵

外遊びも大好きなひよこ組の子ども達。

園庭でゆったり日向ぼっこをしたり、砂遊びをしたりと

元気いっぱいで遊んでいます。

プール遊び、大好きだったもんね!

大好きなお水に触れ、この笑顔です。

「ん~、外はやっぱり気持ちいいなぁ🎵」

 

沢山遊んだ後は…

子ども達が大好きな給食の時間です。

沢山食べて大きくなってね!!

 

毎日自分で出来ることがどんどん増えてゆく子ども達。

そんな姿を頼もしく思います。

明日はどんなことにチャレンジしようかな?

 

🌲今日の担当:石垣彩花

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内