杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

柿の収穫

10月16日(火)に、かなりや組で「柿」収穫をしました。

杉の子すくすく畑の隅にある柿の木。

柿の木の下で猿先生がとった柿を手にする子蟹さんのような子ども達。

可愛い子蟹さんにぶつからないように「おっとと!ナイスキャッチ」

子ども達の頬のようなツルンとした手触りの柿。

とっても嬉しそう。

傷をつけないように大事に教室に持ってきました。

とりたての柿をちょっと味見。

「う~(><)」と子ども達の表情。

「これを “渋い” って言うんだよ」と猿先生。

うがいに走る子ども達。

何事も実体験!!!!であ~る。

それから「渋抜きの魔法の水」に柿つけましたよ。

「甘い柿になるように」と思いも一緒につけていた子ども達でした。

「10日間袋の布団の中で寝かせて、甘くなったか味見してみようね」と柿渋抜き職人の猿先生。

甘くなった柿を口にした時の子ども達の表情が楽しみ楽しみ。

楽しい美味しい体験の 🎶杉の子幼稚園 収穫の秋🎶 です。

🌲今日の担当:土門優

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内