杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

スイートポテト

11月20日(火)

園のすくすく畑で収穫した“さつまいも”で

かなりや組がスイートポテトクッキングをしました。

先生が材料を準備して戻ってくると、

なんと!!!

自分達で準備を始めていた子ども達です!

「ねぇ、むすんでくれる?」

「いいよ!」

クッキング開始前の嬉しい姿がありました。

大場シェフとクッキング スタート。

わくわく感が止まらない子ども達です。

1,2,3・・・・10数えながら

さつまいもをつぶしました。

「いいにおいがしてきたね!」

「わぁ~ おいしい においがする!」

さとう、生クリームを入れて火にかけ混ぜ合わせると

ますます、いいにおいがしてきました。

「カップに入れるの むずかしいね」

かわいいパティシエ達🎶

たまごの黄身を刷毛でペタペタ塗って出来上がり🎶

「オーブンで焼いてください」と

給食室に持っていきました。

・・・・・・

エプロンを自分で畳んで待っていると、

「焼けたよ~」と大場シェフ。

「いただきます」

「わぁ~!! おいしいね~🎶」

自分達で作ったスイートポテトは

とっても美味しかったね。

みんなのクラスにも おすそわけ❤

🌲今日の担当:小松 真弓

 

事務室にもうれしい!配達さんがきてくれました。

“もう!おいしくて、ほっぺたが落ちてしまった”…おかっぱ園長でした🎶

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内