杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

おもい あたたかく

12月12日(水)

🎶  劇場ごっこ 🎶

昨日は「劇場ごっこ」でした。

祖父母や保護者の方々から、あたたかい拍手と笑顔をいただき、ありがとうございました。

土曜日は「クリスマス遊戯会」です。一人一人の輝き、仲間と一緒の輝き、先生と一緒の輝き、観ていてくれる大好きなお父さんお母さんと一緒の輝きの姿を、みんなで感じ合えたら❤と思います。

楽しい気持ち❤嬉しい気持ちが一番のご褒美となりますように🎶

 

🎶  クリスマス  ダンス 🎶

ホールに集まって「クリスマスダンス」を楽しんでいます🎶

 

年長組さんが1階の組の子ども達を迎えに行って、手を繋いで階段を上ってきます。

子ども同士のふれあいの中に「おもい」が育まれ、「おもいやり」があたたかく芽生えています。

杉の子幼稚園でも来週「クリスマス会」があります。プレゼントも嬉しいですが、その前に子ども達自身で「おもいやり」のプレゼント交換をしている杉の子の子ども達です。

🌲今日の担当:土門 優

 

今日のひばり組さん❤🎶

「ひばり組さ~ん!クリスマスダンスパーティーに行きませんか~?」ダンスパーティーの誘いに、少し緊張気味な表情で入ってきたつばめ組さん。

「…何があるのかなぁ?」と不思議そうにつばめ組さんを見ているひばり組さん。

でも…お誘いの場面で❤

手を差し伸べ、顔を覗き込み「一緒に行こう!楽しいよ~!」と声を掛けられ手を引かれ、にこにこ笑顔でホールに行ってみると…クリスマスの楽しそうな音楽と子ども達の声であふれていました。

いろんな組のお兄さんお姉さんと一緒に手を繋いで、ノリノリで楽しそうに踊るひばり組さんでした。

明日も開催されるクリスマスダンスパーティー🎶

サンタクロースさんが来るのを心待ちにしている子ども達です♪

🌲今日の担当:三浦安香音

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内