杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

おいしい おかゆの会

2月15日(金) 

おいしい  おかゆの

~たくさんのお話にふれて  心を豊かに~

おかゆの会の3名の方が来園し、

年長組に3つのお話をしていただきました。

1つは、『かにかにこそこそ』

2つ目は、『ホットケーキ』

3つ目は、『ブラックさんとブラウンさん』

3つのお話を30分ほど聞いていた年長組。

話を聞いている間も、「次は、食べられるかもね」とヒソヒソと話をする子。「おもしろかったね。長い話だったね。」と友達と感想をいいあっている子、繰り返しの言葉に、友達と声を出して笑い、目を合わせて微笑むなど楽しみ方はいろいろでしたよ。

子ども達が、物語りの楽しさに出会うきっかけとなりますように🎶と、東京子ども図書館より、11冊のお話の本をいただきました。

…………

インフルエンザの流行もなく、今週が過ぎました。

30年度の園生活は、あと、24日(卒園式含む)!となりました。

一日一日を大切に園生活を過ごしてほしい🎶と思います。

 

🌲今日の担当:村上 智子

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内