杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

お花見散歩part2

4月17日(水)

ポカポカ散歩日和、桜も満開になっているかな?と年中組(かなりや組、うぐいす組)は、児童公園まで散歩に行ってきました。

行ってみると七分咲き位でしたが、桜の木の下で体をいっぱい動かして遊びましたよ。

ヤッホーかなりや組です🎶

ヤッホーうぐいす組です🎶

年中組3人のお友達がお休みでした。でもまた行きますからね。

桜に手が届きそうと大喜び!

お城の滑り台と言って大人気でした。

へびもお散歩中!!

思いがけない遭遇に興味津々の子ども達でしたよ。

 

つばめ組  &

   あひる組  &  こまどり組

年長さんは年少さんと手を繋いで

荘内銀行近くの八面川沿いに散歩に行ってきました。

子ども達の笑顔も満開でしたよ。

 

🌲今日の担当:佐藤 美和子

 

お ま け 🎶

「僕、鉄棒できるんだよ」と上手に前回り。

「私も、鉄棒できるんだよ!」と逆上がり。

園長先生が「二人ともすごーい」と拍手拍手🎶

職員室では美和子先生の「逆上がり武勇伝」で大盛り上がりでした(笑)

遠田園長、写真提供ありがとうございました🎶

🌲おまけの担当:土門 優

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内