杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ココロもカラダも開放して!

天気のいい日は、園庭に元気な子ども達の声が響き渡っていますよ!

手足の筋力も発達。電車の上に登ってヤッホー!

電車の上から見る景色はどんな景色かな?

 

「1.2.3.4.5....」

5月末に植えた枝豆が大きくなっていると、園庭にある畑を覗きに来たMくん。

たくさん植えた種は大きくなったかな?1,2,3・・・と苗の数を数えていました。

 

「あっ!!テントウムシ!!」

枝豆の苗にテントウムシがとまっていました。

 

「先生おいで~!!」

呼ばれたところへ行ってみると…

大きいだんごむしがいました。

子ども達は昆虫がいる場所をよく知っていますね!

 

今度は、何がいるのかな?

一生懸命テーブルの穴をのぞき込んでいました。

何かを見つけたようです。

テントウムシを見つけても、ありを見つけても、嬉しそうな子ども達。

子ども達は、虫が大好き!

 

「えっさ、えっさ!」

みんなで協力して、自分達だけの力でテーブルを運びます。

桑の木になっている、桑の実をとるために運んだのでしょうか?

 

「いらっしゃいませ~!!」

桑の実を潰してジュースにした ムラサキジュース を売っていました!

「おいしそう~!」お友達が集まってきましたよ♪

 

園庭には、遊びがいっぱい!発見がいっぱい!

7月にはプール遊びも始まりますよ♪

楽しみだね!!!

🌲今日の担当🌲

うぐいす組担任 より

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内