杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

プール掃除ありがとう!

今日は暑い日でしたね。水遊びが楽しい一日となりました。

年長組は、プール掃除を行いました。はりきる楽しそうな声が園庭に広がりました。

 

水道の蛇口の強弱を確認中の2歳児!

水の勢いで周りの子達にも水がかかっても気にすることなく、ひねっては止め、ひねっては止めていました。

 

こちらは、色水遊び!

こちらも2歳児。

よーく見ると、飲むと体がよくなりそうな感じにできたようでした。先生達は、どぐだみちゃ?健康茶?とおもいきや、その子のイメージは、コーラでした。

先生達で目をあわせ、あれれ? 子どもはおもしろいですね。笑

《おねがいです!》

プール&水遊びが本格的になります。

髪が長いお子さんは、結ぶこと。その際、帽子をかぶるので、工夫してください。髪飾りが大きいと帽子をかぶるのが大変なようです。ご協力ください。

 

最後に…年中組が植えたきゅうり。

たくさんの花が咲き子ども達も楽しみにしているようです。

🌲今日の担当🌲  ペンギン組 T先生

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内