杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

おかえりなさい!1年生!

待ちに待った杉の子のつどいの日!

 

『みんな小学校で頑張っているかな?』

『どんなに大きくなったかなぁ?』と

昨年度の担任2人は首をなが~くして待っていましたよ☺

 

 

杉の子のつどいでは、

自分達の小学校について発表したり、

懐かしい友達や先生と一緒にドッジボールや

ビンゴゲームをしたりして楽しい時間を過ごしましたよ☺

1年生になった子ども達と過ごしていて

驚いたことは、言葉の使い方!と優しい気持ち♡

 

「先生!これはどこにおけばいいですか?」と

声をかけられて、『ですか?!』と心の中で驚き、

丁寧な言葉を自然と話すことができるようになった姿に感動!

 

また、座るところがなくて困っていたお友達に気が付くと、

「ちょっとここつめて?」「○○君、ココいいよ!」と

助け合う様子に素敵に成長したなぁと感動させられました。

 

かっこいい1年生になった32人の子ども達!

夏の暑さに負けずに、素敵な夏休みを過ごして

また小学校で『笑顔・友達・頑張る力』を胸に頑張ってください☺

今日の担当🌲30年度年長担任

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内