杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

やっしょーまかしょのシャンシャンシャン!

ゆざ町民盆踊り大会

8月14日(水)に開催された‟ゆざ町民盆踊り大会”に杉の子幼稚園PTAも参加しました。

 

花笠の代わりに杉の子ソーランの鳴子を持ち……今年はそれだけでなく!! 

PTA役員の方々お手製の「スマイル☺うちわ」を持って参加しました♪

山形名物  ♬花笠音頭♬  では、「チョイチョイ!」と「は~やっしょ~まかしょのシャンシャンシャン!あ、それ!」と、どこの団体さんよりも負けないくらい大きな声で頑張りました☺

 

また、遊佐町名物  ♬鳥海音頭♬  では、最初…「ちょっと、難しくて踊れないよ…」と言っていた子ども達も徐々に踊りの雰囲気が身体に染み込んで、楽しく踊っていた姿も見られましたよ☺

お客さんで見ていたお友達も誘いながら皆で楽しみました。

粋なドラえもんも参加しましたよ!

ベストポジションで

みんなでハイ!ポーズ!

踊りに参加された皆様、祭りに参加された皆様、ありがとうございました。

そして、杉の子スマイルのために、参加の呼び掛けや準備をしてくださったPTA役員の皆様に感謝致します。

 

日々、猛暑が続く中、いよいよ2学期が始まりますね!

皆に会えるのを楽しみにしています✨☺✨

 

🌲今日の担当:お祭りに参加した先生より

 

・・・・・・♬

他の参加団体さんにも、地域の子ども達と踊りを楽しむ、杉の子PTAのOB・OGの方々、卒園児の子ども達がいました。子ども達と一緒に 今を楽しむ姿、地域の行事に参加して楽しむ姿を拝見し、嬉しく思いましたよ。

踊っているときに、真顔だったのでしょうね……「先生~ スマイルですよ!スマイル!☺!」と声を掛けてきた前PTA会長。いつも心に笑顔をありがとう☺♬

🌲粋というより…

  …中国版ドラえもんのような先生より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内