杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

収穫バンザイ!

枝豆の収穫

種から植えて「大きくなってね」と水をかけ成長を見守ってきた、かなりやさん・うぐいすさん。

♬うれしい枝豆の収穫です♬

「うわぁー  大きくなってるー」

「この豆  お家でも食べたよ」と子ども達。

大事にひとつひとつ枝からもぎ取りました。

 

いっぱい取れたよー!かなりや組 ♪

食べるのが楽しみ! うぐいす組♪

収穫した豆を、さっそく茹でてもらって

給食で食べて味わいました。

「おいしいー」とにっこりの子ども達でした。

自分で育てた枝豆の味は格別でした。

 

今日も楽しくプール遊び

水と友だちになっている子ども達です。

8月いっぱいでプール遊びも終わりです。

残り少なくなってきました…

明日もプールに入れますように。

晴れるといいね☀

 

🌲今日の担当:かなりや組担任

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内