杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

楽しい!! 楽しい!! 嬉しい♡

杉の子運動会まで、あと1か月となりました!!

クラスでも、マスゲームの練習やかけっこの練習が始まっていますよ★

 

朝、ホールを覗いてみると…カラーコーンとバトンが置いてありました。

ホールが開くと、年長さん目をキラキラさせながら!!「リレーする人!!」と友達を誘い合い、リレーの練習がスタート。

周りの友達からは「頑張れ!!頑張れ!!」の大声援

走る姿がかっこいい✨!!

年少さんも真似して隣で走っていましたよ。

年長さんの姿に憧れて「自分も!!」の気持ちが大きくなっているな~と思った場面です。

 

さてさてお次は… うぐいす組さん!!

太い縄をみんなで持って、綱引きの勝負!!

相手は・・・・・・

幼稚園一の力持ち 優先生!!!!!!!!

負けないぞー!! 絶対勝つぞ!! と意気込んでいた優先生でしたが……16人の力持ちにはお手上げで、うぐいす組さんが2戦2勝でした☆彡(笑)

朝晩寒くなってきたので、体調管理をしっかりして運動会まで備えていきましょう!!

 

🌲今日の担当:うぐいす組の先生より

おまけ…

二人仲良く階段を上る、ⅯちゃんとRちゃん。足が絡まってしまって転んでしまったⅯちゃん。

それに気づいてRちゃんが、優しい声で「大丈夫?」と顔を覗いて、Ⅿちゃんの様子を気にかけてくれる姿がありました。

手をつないで歩く こんなに小さな背中… 見守っていて私も嬉しく優しい気持ちになりました。

友達の存在を気にかけ、声を掛けてくれる…  優しい心が育っているなぁ。

朝からホッ💛とできる場面に出会えて私も嬉しかったです。子ども達の小さな成長が私たちにとって大きな喜びです。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内