杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ツーデーマーチ&国際交流会

ツーデーマーチ

9月7日(土)……

年長組がツーデーマーチに参加しました。

べーちゃんとタッチしてスタート!!

八面川沿いを歩いて、

魚を発見して盛り上がり、

黄金色の田んぼ道、

遊佐の季節に心も染まりながら、

「とんぼのめがね」や「むしのこえ」、「マリーゴールド」や「こんなにおおきくなったんだ」を口ずさみながら歩いた道♬

そうすると… 自然と笑顔が広がり、

友達と一緒だから笑顔になり、

お家の人が待っていると思うと頑張れた5キロ。

暑かった日でしたね。

水筒の準備、送迎等、ありがとうございました。

子ども達の「完歩」を迎えていただき、本当にありがとうございました。

また一つやり遂げて大きくなった年長組の子ども達ですね。

 

 

国 際 交 流 会

9月9日(月)……

遊佐町と姉妹都市 「ハンガリー ソルノク市」のティサ民族舞踊団の皆さんが杉の子幼稚園に来園しました。

つばめ組・かなりや組・うぐいす組がホールに集い出迎えました。

つばめ組の「杉の子ソーラン」で元気に歓迎。

「園歌」と「とんぼのめがね」をみんなで歌いました。

ハンガリーの方々からは、「ハンガリー舞踊」を観せてもらいました。

杉の子の女の子たちは、可愛い民族衣装に「ステキ~」と見惚れていましたよ。

杉の子の男の子たちは、リズミカルなダンスに手拍子。

杉の子ホールが  ダンスホールに♬♪♩~

「みんなで一緒に踊ってみましょうよ」と誘われて、一つの輪に。

嬉しい楽しい交流に、みんなが笑顔に♬😊😊♬

帽子をかぶせてもらい、笑顔が一番の共通語でした。

「ようこそ」「ありがとう」「たのしかったよ」とプレゼント交換。

心に残る国際交流でした♡

 

🌲今日の担当:トトロ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内