杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

手をつないで児童公園へ

 

 

児童公園へお散歩

今日はお日様かんかん♪お散歩日和♪

ひばり組のお友達は

年中組のお兄ちゃんお姉ちゃん達と

仲良く手を繋いで児童公園へ

しゅっぱーーーーーつ!!!

 

 

児童公園へ向かってる途中、

「わー!ぶどうだー!!!」

とムラサキシキブを見て

大興奮のひばり組でしたよ☺

 

 

公園に着くと

年中組のお兄ちゃんお姉ちゃん達に

負けないスタートダッシュで遊具へ!

ジャングルジムでは

やってみたい!とそんな気持ちから

1番上まで登ったTちゃん!!!

おぼつかない足取りで歩いている姿に

「もう降りる?」と先生が問いかけても

断固として首を横に振るTちゃん。

ゆっくり…ゆっくり…

自分のペースでぐるりと1周すると、

大満足な表情のTちゃんでした♡

 

 

他にも鉄棒に挑戦!!!

手の力いっぱいにブラーンブラーン♪

自分の体を “持つ” “支える” ことが

できるって、すごいですね。

 

 

変わった形のうんていにも挑戦したよ!!!

「怖ーい」とつぶやきながらも

お兄ちゃん達の姿に影響を受け

じっくり、慎重に登るAちゃん。

 

 

 

何をするにも

初めてでちょっぴり怖い…

けどやってみたい!の気持ちが

運動会を終え、より一層強くなった

ひばり組のお友達です♪

 

 

挑戦する姿はかっこいい!

やりきった後の子どもの笑顔は

私の最高の癒しとパワー!!!

となっています♪

 

🌲今日の担当:ひばり組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内