杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

親子で秋散歩&芋煮会

先週の土曜日にマミーズ企画

『秋散歩・芋煮会』がありました。

心配していた天気にも恵まれ、お散歩日和となりました🌞

「丸池様」に行く途中、泳いでいる鮭を見つけた子ども達!

「うわぁ~魚がいっぱいいるよ!」「泳ぐのはやいね!!」と大興奮✨鮭が泳ぐ様子を初めて見た子もいて、釘付けになって見ていましたよ。

親子で手を繋いでレッツゴー!♪!

どんどん道を進んでいきます。空気が澄んでいて、とっても気持ちがよかったですよ♪

木に囲まれた中に突如現れる神秘の泉「丸池様」✨丸池様を見た子ども達は「なんだか魔女が住んでいそうだね!」と話していました。

 

幼稚園に戻って・・・

ジャコランタン作り🎃

かな先生がこうやって作るんだよ♪と教えてくれました。

「かぼちゃ硬そうだね!できるかなぁ…」と不安そうな子ども達でしたが…ここはお父さんの出番!!

「おぉ~さすがお父さんだね」

 

次はかぼちゃの種を取るよ!

「私に任せて♪」「僕押さえてるね!」と協力しながらスプーンでほじほじ。

子ども達で力を合わせて頑張っていました♪

次はかぼちゃに顔を描きます。

「怖い顔にするぞ~」「口は大きくね!」

さぁ どんなジャコランタンができたかな??

いろんな表情があっていいですね😊

 

ジャコランタンと一緒にハイチーズ!

魔女やデビルになりきって仮装も楽しみましたよ♪👻♪

ジャコランタンは中庭に飾ってあるのでぜひご覧くださいね🎃

 

「お腹がすいてきたよ~~」

みんなが一番楽しみにしていた芋煮会♡

みんなで「いただきまーす♬」

「おいし~い!!」「おかわり!!」と何度もおかわりしていましたよ。

みんなで食べるとおいしいね♡

 

親子でいっぱい笑って、いっぱい食べて

心もお腹も満たされて幸せな時間となりましたheart02.gif

マミーズの皆さんはじめ、お父さん、お母さん方

たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました!

 

🌲今日の担当:企画担当の先生より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内