杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

2学期終業日

今日は2学期の終業式でした

子どもらしい元気な園歌に歌声がホールに響き、終業式を迎えました。

司会の先生から「体操座りをしましょう」と言われると、それを聞いて座る姿が「幼い」という言葉が当てはまらないほど上手な姿!

視線の先は…園長先生へ

園長先生の大切な友達「ゆめきち」と「えくぼ」を連れてきてくれました。ゆめきちとえくぼが園長先生の耳元にコショコショとお話し。

「ゆめきち」と「えくぼ」は…「ありがとう」と「ごめんなさい」が上手だね。小さい子に優しいね。杉の子の子ども達を見てそう感じてあたたかい気持ちになったんですって♥

冬休み中は「元気に遊んで」「いっぱい食べて」丈夫な体になって、1月7日の始業式の日、園長先生はみんなのことを待っていますね。

終業式の集いで、手遊びを楽しんだり、

干支の話しを聞いて、「ぼくは、へびどし!」「おとうさんは、なにとしかなぁ?」「おかあさんは?」「おじいちゃんは?おばあちゃんは?」と興味を膨らませたりした杉の子の子ども達でした。

 

今日の生活をチラッと覗いてみると…

つばめ組では「絵の具セット」をきれいにしまっていましたよ。

あひる組では「おおかみのでんわ」の絵本を見ていましたよ。

こまどり組では「なぞなぞクイズ」を楽しんでいましたよ。

うぐいす組では「大掃除」で教室をピカピカにしていましたよ。

かなりや組では「給食準備」を協力して行っていましたよ。

ひばり組では「大盛もりもりカレーライスを嬉しく食べていましたよ。

すずめ組では「給食」を上手に待っていましたよ。自分でできる準備もい~ぱいになりました。

ひよこ組では「パクパク」食べていましたよ。食べることに夢中集中です。

 

明日から冬休みとなります

降園の時に「ありがとうございました。良いお年をお迎えください」と保護者の方から年末のご挨拶いただきました。あたたかい挨拶に「感謝」と「こちらこそ」のおもいになりました。

皆様、良いお年をお迎えください。

新年、3学期スタート1月7日(火)に皆様をお待ちしております。

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内