杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ひよこ組とすずめ組の『お楽しみ会★』

「むかえにきたよー!」と、ひよこ組に入ってきたのは隣のすずめ組さん。

この日は進級するお部屋に遊びに行くお楽しみ会の日です。

大好きなすずめ組さんのお誘いに、ひよこ組さんもにこにこで手を繋いで歩いています。

朝の会では素敵な歌声で園歌を歌い、「おはようございます!」の挨拶もかっこよくできた子ども達。

Y先生が読んでくれた「でんしゃでいこう」の大型絵本にも興味津々です。

「ぼくは、でんしゃでディズニーランドにいきたいなあ」とすずめ組のAくん。

「おにのところ!!!」とBくん。

「え~!こわくないの~?」と聞くと「うん!」と力強い返事が返ってきました。

(鬼退治に行くのかな・・・それとも鬼と遊ぶのかな・・・)

「みんなはどこにいきたいかな~」と思いを膨らませながら読んだ絵本タイムの後は…

みんなで一緒にレッツダンシング! 

 

この子ども達の踊る表情の豊かなこと…!

一人一人が色々なポーズをして、思いきり楽しんだダンスタイムになりました♪

新しいお部屋での生活ももうすぐ始まります。

またさらに色々な経験をして、子ども達も大きく成長することでしょうね!

 

🌲今日の担当:ひよこ組の先生より

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内