杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

「始業式」と「お知らせ」

ドキドキワクワクしての登園だったことでしょう。職員も同じ気持ちで迎えた4月6日。今日から新学期のスタートです。

まずなにより、子ども達が元気に登園してくれたことに感謝。進級児も新入園児も、とっても素敵な表情で過ごしていましたよ。

本来であればホールに全園児が集い、始業式をするのですが、庄内地方でも新型コロナウイルス感染者が出たことを受けて、いっそう配慮!と考え、始業式は各保育室で、園長先生のクイズを交えた園内放送で始業式を行いました。

しっかりと話を聞く姿がとても立派でしたよ。新しい担任の先生、新しい保育室で、いい緊張感があった子ども達でしたが、遊びになると、仲良しの友達を誘って遊んだり、楽しい遊びを見つけてはじっくりと遊んでいましたよ。もちろん小さなトラブルも。でも、それも育ちの一つの芽でしたよ。

チューリップの歌をうたっていましたよ🌷♬

カメラマンが来たー!と、はしゃがせてしまいました。

担任の先生が「椅子はね、こうやって座るとかっこいいな」と伝えると、みんなが意識して直す姿が素直で可愛らしかったですよ。

すずめ組とひよこ組で一緒に手遊び歌遊び♬

今日のお休み報告当番活動。生活を重ねる子ども達の育ちの姿は嬉しいですね。

園内探検にレッツゴー!!

 つばめ組の先生はだーれだ?!

トトロの部屋(職員室)にもご挨拶に来てくれましたよ。

園長先生と、新しい事務長先生と、にこにこタッチ☺

 

『お知らせ』

明日、4月7日(火)から、登園・降園の際、お子さんの引き渡しは玄関のみでとさせていただきます。

コドモン降園打刻のiPadは、玄関風除室の職員紹介の掲示の所に移動しています。

職員一同、大切な子ども達とご家族のために、いっそう感染予防に取り組んて参ります。ご理解とご協力をお願い致します。

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内