杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

感染予防対応②便り

本日、【便り】を発行しました。

欠席されている園児もおりますので、ホームページでご確認していただきますようお願いします。

【健康観察表】も発行しました。

ご家庭で、お子さんの健康状態の把握をお願いします。

登園の際に、毎日、連絡袋に入れて持たせてください。

体調記入欄で、お子さんの健康状態を確認していただきたいチェックする項目は、体温・咳・のどの痛み・鼻汁・頭痛・倦怠感(体のだるさ)・食欲がない・元気がない です。乳幼児のためチェックしにくいと思いますが細やかな健康観察をお願いします。

 

年長つばめ組さん達

丁寧な手洗いが習慣づいていますね。

職員でマスク作り

マスクが売っていないので、休憩時間を利用して、職員用のマスクを作っています。

マスク作りの匠(Ⅿ先生)から教わり、キッチンペーパーを利用して作っています。

匠のⅯ先生がつけているのは「ハンカチ折るだけマスク」です。

園長先生とⅠ先生がつけている手作り布マスクは園役員の方からいただきました。

 

仕事以外の時間でも、感染予防に気を配っている園職員です。大切な子ども達を預かる職員が感染源とならないように、保育中もマスクを着用しての保育を行っています。毎朝の検温、自らの健康状態の確認と把握に細心の注意を払っています。また、園内の消毒・換気を行い、環境や活動に留意していきす。

登園してから、体調が思わしくないお子さん、咳、鼻汁の症状があるお子さん、発熱されたお子さんは、ご家庭で安静にしてもらうためにも保護者の方へご連絡させていただきます。その際、急な対応となることにご理解ご協力いただきたいと思います。『お子さんの健康状態を第一に考えた対応』ですので、ご理解よろしくお願いします。

登降園時の対応のご理解ご協力ありがとうございます。

お待たせをする時間があるようです。丁寧に対応しておりますので、引き続きよろしくお願いします。

 

子どもは元気いっぱいが一番!!

見ている方も笑顔にしてくれます。

手作りの武器でごっこ遊び。

パン焼き屋さん。窯から出すのが楽しいようでしたよ。

手には何かを持ってましたよ。

担任の先生から声を掛けられ、ニッコリしていました。

初めてのドキドキの園生活でもあるので、コミュニケーションを大切に、安心して園生活を過ごせるようにしていきますね。

二人の子どものお母さんがいましたよ。

優しく寝かしつけているところでした。ゆっくりゆっくり歩いていましたよ。

子どもの遊びって、面白さ、嬉しさがあふれていますね。

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内