杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

ひばり組も✨運動会モード✨

つばめ組さんのリレー練習や綱引き大会など、園内は‶運動会モード全開〟です!!

かっこよく走るお兄さん、お姉さん達の姿を見て、ひばり組さんでもMyバトン』を作ったお友達もいました。

リレー練習の応援にもMyバトン」を持って行き、いつしか『バトン』」は『メガホン』に変わり、「がんばれ~!!」と大きな声で応援していました。

つばめ組さん達に届いたかな?

綱引き大会でもお兄さん、お姉さん達の真似っこしてひばり組さんも綱引き!

最初は太い綱を掴めずにいるお友達もいましたが、何度か年長・年中・年少組さんの綱引きを見て覚え、一生懸命「よいしょ、よいしょ」とみんなで引っ張っていましたよ。

「よーいどん」のスタートの仕方もただいま勉強中。

運動会本番も楽しく走ってゴールできるといいですね😊

 

🌲今日の担当:ひばり組の先生より

第2回綱引き大会の「ひばり組vsトトロ組」様子の動画を【すぎのこアルバム・ひばり組】に添付してあります。

お兄ちゃんお姉ちゃん達の勝負の様子を見ていたひばり組の子ども達。力いっぱい引っ張った後に尻もちをつくのも真似している姿がとっても可愛いいです。トトロ組の先生も力いっぱいな表情で少しずつ逆に引っ張っていましたよ。ひばり組さん勝ってジャンプして喜び合っていましたよ😊

※パスワードで保護されています。

「ひばり組スナップ写真ダウンロード」の際に使用したパスワードを打ち込み(パスワードは 、ひばり組のみにお知らせしています)ご覧ください。

※写真・動画・文章等、当園ホームページ上のものは「プライバシーポリシー・サイトポリシー」(ホームページに記載)にて、当園に無断で他のメディアやSNSに、転載・添付・共有等を禁止しています。くれぐれもご注意ください。

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内