杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

運動会総練習

入場行進で始まった今日の運動会総練習。

元気いっぱい「たけのこ体操」をして、運動会エールで「最後まであきらめない!力いっぱいエイエイオー!!」の子ども達の掛け声が響きました。

マスゲームを見合いましたよ。

園で1番お兄ちゃんお姉ちゃん達のつばめ組のマスゲーム。大きくなったら僕も!私も!と憧れのまなざしで観ていましたよ。

伝統の「杉の子ソーラン」では、舞いながらの子ども達の掛け声歌声がとてもすごかったですよ。子ども達の思いが伝わってくるほどでした。そんな子ども達の躍動する姿は、伝統を引き継いでより一層の✨R2杉の子ソーラン✨でした。

かなりや組・うぐいす組の「マスカット」は、みんなのスマイルが飛び出して、観ている子ども達もスマイルにしてくれました😊♬

こまどり組・あひる組の「はなかっぱ」のミュージック♬。笑顔の魔法でみんなニッコリしていましたよ😊♬

ひばり組はマスゲームはありませんが、お兄ちゃんお姉ちゃんの姿を観て、笑顔いっぱいに手拍子や拍手をして楽しんでいましたよ。運動会では「目指せ!未来のヒーロー」の親子競技があります。親子で楽しんでくださいね😊♬

 

🌲今日の担当:トトロの部屋の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内