杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

年中少組🍂秋散歩

先日は、つばめ組・うぐいす組・かなりや組のクラス懇談会にご参加いただき、ありがとうございました。

 

電 車を 見 送 り に

10月9日(金)つばめ組さんの電車遠足の日に、みんなでつばめ組さんが乗る電車のお見送りに行きました。


「こんなに近くで電車見るの初めて!」と待っている間も大興奮!

さぁ、向うからライトを光らせてやってきます。

「いってらっしゃーい!」と一生懸命手を振る子ども達。

電車がすぐ目の前を通り過ぎるあまりの迫力に「びっくり!!」

見送りが終わったら、年中組さんと年少組さんは、田んぼの中を大冒険!

稲刈りが終わったばかりの稲の香りを感じながら歩きました。

鳥海山をバックに「やっほー!」

お次は石橋渡りに挑戦!下を見ると勢いよく流れる川…

落ちないようにそーっとそーっと歩くよ…

少しドキドキしたけど、勇気を振り絞って最後まで渡ることができました!

道端で飛び交うトンボ発見し、とんぼのめがねを口ずさみながら歩いている姿にほっこり。

年少組さんの手を優しく握りながら安全に幼稚園まで連れて帰ってきてくれた年中組さん。

年中組のお兄さんお姉さんを信じてぎゅっと手を握りしめ、頑張って最後まで歩いていた年少組さんでした。

そして、お昼は楽しみにしていたお弁当!

お外で秋の風を感じながら美味しく食べました。

愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました!

🌲今日の担当:うぐいす組の先生より

 

明日は、つばめ組の「電車秋遠足」の様子をUPしますね😊。お楽しみに♬

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内