杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

今日の杉の子たち

明日は

『ひよこ組・すずめ組のミニミニ運動会』

   & 『すぎのっこ広場』です。

お待ちしていますね😊♬

今日は、年長組さんがあったかな気持ちいっぱいにかかわってくれましたよ。

明日のミニミニ運動会では、年長組さん達がお手伝いしてくれます。とっても張りきっているんですよ。

0歳~5歳の育ち😊♬😊。「友だちといっしょに心ぽかぽか」…そんな杉の子幼稚園の子ども達の育みに「大人も心ぽかぽか」になりますよ😊

 

秋の遊びを楽しんでいますよ🍂

秋の砂遊び。秋の味になっていましたよ。

ステキなデコレーションですよね。

子ども達の感性がいっぱいです。

園内には、子ども達の手作りがあふれています。

秋に実を園に寄せていただいてありがとうございます。またおねがいしますね。

いただいた「とちの実」ではコロコロコースター

青空テラスでは…

手を伸ばして朝顔の種を集めていましたよ。

四季が遊びになり、自然と子どもの心に色づいていく… 子どもの手と、目と、心で、四季の感覚や感性が色づいていく。

そんな杉の子幼稚園の遊びの環境。

お部屋の窓際には、園庭で子どもが摘んできた花と、拾ってきたリンゴが飾ってありました。

何気ない窓際ですが、季節を感じる子ども達の心が飾られているんだぁ…と心がほっこりしました。

子ども達の気持ちと一緒に生活をしてくれる杉の子の先生達は、ステキだなぁ♬と思いました。

🌲今日の担当:トトロ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内