杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

さんぽ

今日は、つばめ組・こまどり組・あひる組で河川公園まで散歩に行ってきました。

畑道を通って、土手沿いの遊歩道を歩き、河川公園へ。

鳥海山と月光川。

そして秋の風が気持ちよかったー

子ども達の目に写った月光川の流れ。

「きれいだなー」とつぶやいていました。

子ども達がいきいきと駆けていました。

子ども達が「鬼ごっこしようよ!!」「よーい・ドンして!!」と自分達で遊びを始め、楽しむ姿が😊

広い広ーい公園を気持ちよく走り回って。

クズの蔓で綱引きをしていました。

最後にはシリモチ。そして笑い顔😊

 

寝ころんでいました。

「青空って気持ちがいいね」

「本当のお空に寝てるみたいだね」

そんな子ども同士の会話😊😊

私も寝ころんでみました…

そうしたら。

「本当だね。お空に寝てるみたいだね」

子ども達と一緒に青空の気持ちよさを感じました。

 

年長組さん、一緒に手をつないでくれてありがとう。

心の育みもありがとう。大きい組のお兄さんお姉さんみたいに2年後はなるんだろうなぁ…😊

いっぱい遊んで、お腹を空かせて歩く帰り道も、楽しい会話で歩いてきた子ども達でした。

🌲今日の担当:トトロ組の先生より

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内