杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

暑い!!

6月も中旬にはいりました。梅雨にはいるのももうすぐです。

暑い一日で、1歳児は、水遊びを楽しみました。

水をすくったり、パシャパシャしたり・・・

こちらは、ジュース屋さん。きれいだね・・・

ジュースいかがですか?・・・・

ぼくは、水かけするよ~(笑)

水あそびを存分にたのしみました。

もりあがっています!!

しょうぶたたきがおわると・・・この海賊ごっこがはじまります。

暑さに負けず、闘います。ルールもあり、『剣を2回たたいても、やられないんだよ』と教えられました。

教頭先生、かなりやの先生も斬られます。でも、仲間が助けてくれます。ホールは、海賊でいっぱいの毎日です。

仲間同士のじゃれあい♡ 何とも言えませんね

すぎのこ海賊!!今日も闘います。毎日ドラマの連続。涙あり、笑いありです。どうしたらいいか、自分達で考えます。仲間ですから・・・

おまけ・・・小さな戦士。あひる海賊だよ。教頭先生、これから闘いにいきます!!

まねっこあそびも大切な経験。このお面は、年長組さんがつくってくれたんだ。

🌲今日の担当:トトロのへや

 

お忙しい中、懇談会にご参加いただきありがとうございました。

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内