杉の子幼稚園

  • 小
  • 中
  • 大
RSS
0234-72-2345

お知らせ

祖父母お楽しみ会😊

祖父母お楽しみ会がありました 。

朝、お家の人とお部屋に入ってくる子ども達の表情はとても嬉しそうで

いつも以上に朝の準備にも気合いが入っていましたよ。

得意な折り紙をおじいちゃんに教えてあげる姿も・・

 

また、今回は遊佐町の連携協働推進事業

『 幼児共育ふれあい広場 』として

保科 元(ほしな げん)先生のマジックショーを見に行きました。

最近、クラスでもマジックを ” 習得 ” して楽しんでいた子ども達。

そしてついに今日、げん先生のマジックを見て大興奮!

「すごーい!なんでー?!」「次こうなるんじゃない?」

など、おうちの人と会話を交わしながら目をまん丸にして夢中なって見ていました。

お部屋の中を覗いてみると・・

ひばり組は、

おうちの人の傍でゆったりと ♪

人形劇や大型絵本の読み聞かせを楽しんでいました。

こまどり組は、

新聞紙ゲームでたっぷり抱っこや肩車をして遊んでもらいました。

かなりや組は、

「焼き芋グーチーパー」や「どんぐり」など楽しそうな歌声が響き渡っていましたよ。

 

つばめ組は、

「いつも遊んでくれてありがとう」の思いを込めてカマキリマッサージ。

おうちの人も気持ち良さそうですね。

本日は、ご参加いただきありがとうございました。

お孫さん(お子さん)の成長を、いつまでも見守ってあげてください☆彡

 

今日の担当🌲祖父母お楽しみ会担当より

 

 

 

 

 

 

  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内
  • 園の紹介
  • 園歌
  • 杉の子の一日
  • 杉の子の一年間
  • すぎのっこ保育
  • 入園案内